陽気なエミリーのインドア日記

性格は陽気ですが、インドア派の私が書く日記。
てぃーだブログ › 陽気なエミリーのインドア日記 › 政治に関心ある?

政治に関心ある?

2017年08月13日

エミリーです。もちろんあだ名ですけど、なんだかみんなにそう呼ばれています。今、31歳独身です。あんまり結婚は考えないんです。まだ・・・。

仕事は今は、短期バイトしかしていません。メインは遊びたいので、2ヶ月位集中的に仕事をしたら、1ヶ月位、大好きなタイ旅行とか台湾旅行とか行ったりしています。

そういえば、ちょっとびっくりした話ですが、朝、街頭でときどき、政治活動をされている議員の方がいます。街頭演説っていうの?
よくわかりませんけど、朝からマイク片手に、なにやら今の市のあり方とか○○党では、こんなことしかしていないとか、現状の福祉医療とかから、もっとこうすべきだとかいうことを朝のみんなが出勤する駅で、演説しているわけです。

うるせぇーよとかってたまに思うけど(^_^;)

その中で、たまに女性の議員の方がいます。名前は忘れましたが、毎回白いスーツを着て演説しています。彼女の制服なのかもしれません。
私は、別にどこかの党を応援しようというのはないで、あまり関心がありませんが、昔、選挙のときその女性の方について、情報収集したことがあって。

その方は身内に介護や障害者の方がいて、いろいろと苦労されていることを知ったんです。それから、なんとなくその方は応援したいなって思うようなり、選挙でもその方の党に投票したこともあります。だいぶ前ですが・・・。

で、別の日には、別の党の男性議員が、朝、演説していました。
別にどちらを応援するとかはないので、彼らが配るチラシ、受け取ったことがありません。今まで駅で演説している議員から、政治活動内容だと思いますが、そのチラシを受け取った人を見たことがありませんでした。朝、みんな電車のホームへ急いでいるのだから、受け取る人は少ないと思っていました。

ところが、昨日、わたしの前を歩いていた髪を金髪に染めたビリギャルみたいな雰囲気の女性が、なんと議員からチラシを受け取っていたんです。
しかも、自分から手を出して!!

もらってすぐにそれに目を通して、読んでいるではないですか!
意外や意外!

しかも、あとでじっくりと読むのか丁寧に折りたたんで、バッグにしまっていたんです。
人は見かけによりませんね。

と、まぁ、そんな日常のどうでもいいような話とかになると思うけど、書いていこうと思います。よろしくね☆



Posted by maromi982 at 21:01